<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 30日
年末露店チェック結果(編集続行中)
ほぼ全員ご存命。

潘多拉もご存命でした。

多分いまいなくなって過去にご活躍されているBOT露店も
全部ご存命だと思われても仕方ない現状ですね。
12/28                            12/29
a0092768_23494072.jpga0092768_2139149.jpg


とりあえず一覧をUp。
全部じゃないですが怪しいものは品揃えもできるだけUpしたいと思います。

ちなみに取引現場を押さえているわけじゃないので、
冤罪の可能性はあります。
冤罪があったらご連絡ください。

ちなみに、最近「フリルドラc(ろ。履歴)」を出しているBOT露店がおおいみたいなので、
あのMAPにはBOTがたくさんいるんでしょうかね。

以下、露店内容詳細です。
[PR]

by exTiabot | 2006-12-30 01:29 | □ 観察:BOT露店
2006年 12月 26日
Tiaのプリ様からの提供情報です。
なにやら喋る飼い主たちの様子を押さえてくださった
Tiaのプリ様からSSをご提供いただきました。

きれいに纏まってたので、せっかくだからということでUpします。
これら商人とかノビとかを街中でSS撮って、皆さん通報しちゃうといいと思う。


<黒商人>
 ・三亥
 ・フォグ100式

a0092768_23273999.jpg

これ見る限りだと「中華風日本人BOTer or RMT業者」が多いのでしょうか。
BOT飛ばしをしていると、肉入りの怪しいノビが現れる事がありますよね。

ポタを出される座標を見て設定を変えたりしてるってことなんでしょうか。

いずれにしても、BOTはしててもある程度は生身の人間が張り付いているのは確かなわけで
そうなるとGMに話しかけられても回避できる可能性が高くなりますね。

露店キャラがBANされにくい理由もその辺りにあるのかしら・・・
でもモロクで一日張ってたら大方のBOT露店は把握できますよね?
そんなことない?

サイズが大きいので・・・
[PR]

by exTiabot | 2006-12-26 23:41 | □ 観察:BOT
2006年 12月 23日
販売アイテムと各種ゲームスキルの適正表示を求める署名運動
ユーザー連盟(連盟は解体)のさくっち氏が、
タイトルのような活動を行っているそうです。

ラグナロクオンラインユーザー連盟 | 販売アイテムと各種ゲームスキル・アイテムの適正表示を求める署名運動

BOT露店・RMT業者の問題とはちょっと異なるんですが(公式RMTっちゃRMTなんですが・・)
今回のガンホーのスペシャルアイテム販売に対しては、
予想通りではありましたが、ユーザーを馬鹿にしたずさんなチェックと、
ショップポイント先行販売後のアイテム仕様変更は目に余るものがありました。


というわけで、ちょっと署名してみようかな・・・と思った次第です。
[PR]

by exTiabot | 2006-12-23 14:21 | □ ひとりごと
2006年 12月 22日
最近こんなのばっかりですね2

ラグナロクオンライン / ニュース / メンテナンス

12月22日14:30より、全ワールドにおいて緊急メンテナンスを実施いたしておりますが、
作業が遅延しておりますため、誠に申し訳ございませんが終了時刻は12月23日(土)1:00前後を
予定いたしております。

▼終了予定時刻
12月23日(土) 1:00 前後



これはヒドイ。

週末のこの時間帯って、接続者数が多かったとおもうんだけど。

これは・・・さすがに何かアクション起こしたい感じですよ・・・・・
[PR]

by exTiabot | 2006-12-22 21:27 | □ ひとりごと
2006年 12月 22日
最近こんなのばっかりですね。


全ワールド緊急メンテナンス延長の経過報告

ラグナロクオンライン / ニュース / メンテナンス

一部スペシャルアイテムが、公式サイトにご案内している効果と異なる効果が
生じていることを確認したため、全ワールドにおいて、14:30より緊急メンテナンスを
実施しておりますが、作業が遅延しておりますため、
終了時刻につきましては、21:00前後を予定しております。

作業が遅延している理由といたしましては、一部スペシャルアイテムにおける
修正作業および、全てのスペシャルアイテムについて、既にご案内させていただきました
仕様と相違点がないか再確認の作業を行っているためでございます。

その為、長時間に亘るメンテナンス作業となっており、ユーザーの皆様には
大変なご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
なお、この度の長時間メンテナンスの補償として、後日1日分のプレイチケットを
配布させていただくことを予定しております。

また、公式サイトにて、ご案内している効果と異なる効果が生じていることが
確認された該当のスペシャルアイテムをゲーム内で既にご利用されてしまった
お客様に対しましては、追って公式サイトにてご案内させていただきます。

メンテナンス終了の際には、 あらためて告知いたしますので
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。



> 修正作業および、全てのスペシャルアイテムについて、
> 既にご案内させていただきました
> 仕様と相違点がないか再確認の作業を行っているためでございます。

それは、リリース前に最低限やってあって当たり前の事じゃないんでしょうか。
いくらなんでもゲームだからって、ナメてませんか?
ゲームできなかった時間分だけプレイ時間の保障すれば済む問題なんでしょうか。

ラグナロクは正式リリースから何年経ってるんですか?
その間にメンテナンスのノウハウは蓄積されなかったんでしょうか。


仮にこれが信号の制御プログラムだったり、
医療用器具の制御プログラムだったりした場合、
リリース後に「再確認しておりますので、しばらく止めますねー」なんて
のんきな事言っていたら人の命が止まるって話ですよ。

これは、もっと、社会的問題にしてもらっていい話題と思います。
上場企業の仕事ですか?これが。
はっきり言って「欠陥商品」以外の何者でもないです。
[PR]

by exTiabot | 2006-12-22 18:57 | □ ひとりごと
2006年 12月 19日
メンテ直前の街のBOT露店チェック
ひどい。

増えすぎ。

こんなにいたとは。


言葉もありません。

※冤罪あったら連絡ください。
a0092768_115648.jpg



ゼロス・祥などの鵜飼露店は姿が見えない。
けど、この増え方を何とかして欲しい。

てか、これ見てると色んな意味で色んな事がアホらしくなってきます。

けれど、めげずに気持ちを立て直して続けたいと思います。
[PR]

by exTiabot | 2006-12-19 01:25 | □ 観察:BOT露店
2006年 12月 09日
わぁ~買っちゃうかもー(棒読みで。)
a0092768_213225.jpga0092768_2131490.jpga0092768_2132356.jpg


サークルKサンクスのオリジナル中華まんに ラグナロクオンラインの人気キャラクター「ポリン」が登場!! 「ポリンまん」 2006年12月20日(水)発売決定!

ガンホーもボランティア会社じゃないので、
利益を出すために色々と知恵を絞るのは理解できなくもないんですが。

それって、運営会社として最低限の仕事ができてからやっても
遅くないんじゃないのかなって思うわけです。


ガンホーのコア業務って「ゲームコンテンツの開発・配信・運営」だと思ってましたが、
最近のガンホーを見ているとゲームはオマケみたいな扱いされている気がします。

どんなものにも「品質」の良さが求められるわけですが、
オンラインゲームの「品質」ってどこに問われるのか分かってるんでしょうかね・・・。

プレスリリースを見ても、悲しいかな
 「RMT対策」
 「BOT対策」
のキーワードはどこにも見当たりません。

AUのCMでも見て「顧客満足度」の大切さを知ってほしいものです。
[PR]

by exTiabot | 2006-12-09 02:40 | □ ひとりごと
2006年 12月 07日
久しぶりに露店チェック。
多い。
多すぎる。

とりあえず今日はSSだけ。
クロに近いグレーな雰囲気の人が他にも5~6人います。

冤罪の方もまじっている可能性が高いとだけ前置きしておきます。
冤罪の場合はご連絡いただければ消しますのでよろしくお願いします。

 合計:18体
 明らかに業者措置前より増えてるんですけどどういうことですかね。
 
a0092768_1182656.jpga0092768_1183433.jpg


んで、FSDFの真上で不買露店だしてたら突然肉入りになって枝折まくられました。
どうやら俺狙いだった臭く、戻るたびに枝折られました。

なのでどうせなら、ということで
ほかのBOT露店の真横辺りでスタンバって勝手に折っていただいて。
BOT露店なぎ倒していただきました。

a0092768_153250.jpg


取引要請せれちゃった。
しつこく4回くらい。
いるか!( ゚д゚)、ペッ
a0092768_154061.jpg
[PR]

by exTiabot | 2006-12-07 01:20 | □ 観察:BOT露店
2006年 12月 06日
ウンザリする程増殖するBOT露店たち。
ざっとプロの街中を見て、明らかに「増殖している」BOT露店。
ひどいです。

もう増え方が見境いありません。
通報しても、通報しても、消えない。

そりゃそうか。
通報してもSS加工してあると証拠にしてくださらないんでしたね。


多すぎていちいち送ってられないから
気を利かせて分かりやすくまとめて送って「あげてる」んじゃないですか。


つーか、ハイドして調査?
してないでしょ。


明らかに「見れば分かる」レベルのキャラばかりですが。


話しかけてもエモしか出せない。
明らかに文字化けというか、日本語でないキャラの「・筵・ェ・ォ」。

あとを追う私の目の前にレッドブラッドを投げて
これで手を打てとでも言いたげでした。

SpeakEnglish! という投げかけに対して
ポリン箱で応答してくれました。
ハイドでつければすぐに取引現場を押さえられますよ。
きっと。

a0092768_2243327.jpg


自分で出したマスターリングに
ボコ殴りにされる「・筵・ェ・ォ」がアホっぽかったです。

プロ↑に向かっている様子でしたが、箱を開けた後ハエ逃げ。

↑に行きたい事は分かってますからその場で待機していたら5分くらいで戻ってきて
まだいることに驚いたのか「!」エモだしてましたが・・・・バカスwwwwwww



「お前あほだろ」って言っておきましたが
日本語わかんないみたいでその場で止まってたので

キャラの真上で
「↓支那BOT露店商人」って露店を出しておきましたwww
[PR]

by exTiabot | 2006-12-06 22:43 | □ 観察:BOT露店
2006年 12月 05日
それができるならアレしてよ!
今話題の「スペシャルアイテム」ですが・・・

※「スペシャルアイテム」の入手方法と特徴は?
 ・ゲーム内の特設NPCから「Shop Point」を使って入手できます。  
 ・スペシャルアイテムは、「Shop Point」での購入以外にゲーム内で手に入れることはできません。  
 ・カプラ倉庫を経由したアトラクションID内での共用は
  できますが、他のキャラクターと取引
  (NPCへの売却・カートへの移動・地面へのドロップ)ができません。


アイテムに対して「取引不可」情報をつけてるんだろうと思いますが、
お試しIDでかつ課金の無いユーザーの行動制限もしてくださいよー。

万年ヘボPGが想像するに、そんなに難しい改修じゃないと思うんだけどなぁ~・・・。
[PR]

by exTiabot | 2006-12-05 21:30 | □ ひとりごと


    


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

[PR] IR